今年もよろしく

明けましたおめでとうございます。

今日は1月4日で休みも最終日明日からまた仕事です。

心穏やかな一年が一番いいだけどな。

あとできれば恋が

さて今年の競馬は地方は始まってますが中央は土曜日から金杯始まりますね。

東西の金杯のメンバーを見ると今年は中山がなかなか面白そうなメンバーで京都のほうが毎年抜けた馬一頭くらい出るんだけど今年はでなくて配当的に面白そうな感じ、

個人的には競馬始めは昨日の川崎の重賞報知オールスターカップから始めました。

結果は幸先よく見事に的中しました。

馬単で20倍くらいでまぁまぁよかったです。

さて今年の注目馬なんかを挙げていきたいと思う

3歳馬は去年以上に面白そうな感じな気がする。

牝馬の方はロックディスタウンの強さを信じているので、個人的には桜花賞はパスしてオークス目標にして、フラワーカップからフローラ行ってオークス行ってもらいたいな。

牡馬は今の段階だとタイムフライヤーかなと思う。ホープフルのパドック見ていたらこの馬の完成度は結構なものでまだ伸びしろある感じがしたので楽しみだと正直思う

当然朝日杯を勝ったダノンプレミアムも楽しみだが若干距離の不安もあったりする。

あと気になるのはケイアイノーテックこの馬は距離伸びてどんな競馬をするのか楽しみ素質のある走りしているだけに注目だ。

密かな期待なのだがヒシコスマーがまだどこかで穴をあけてくれるのではと期待している

そして古馬の方はキタサンブラックいなくなりまた面白くなっていくと思う。

去年のダービー12着馬とサトノダイヤモンド、シュァルグランなどなどかなり楽しみだ。

その中で期待しているのはスワーリチャードに期待している。できることなら四位騎手に戻ってほしいというのが願望だが、、、

4歳馬ではやはりアルアインンの成長力にも期待したいし復活の兆しのあるブレスジャーニーかな

牝馬ならやっぱり儲けさせてもらったモズカッチャンが一番手でしょうね、牡馬とも十分やれると期待している馬

あとまだ条件だが1000万の時凄いいい馬体で印象的だったテーオービクトリーは注目だ。前回は準オープン負けたみたいだが結構期待している。

まぁそんじかな今年もマイペースで書いていこうと思うどうかよろしくお願いします

広告を非表示にする