どうしたものか

もーっ

どんだけ雨を降らせれば気が済むの

何日も出かけていなくて家でめがね生活なので

いい加減目と目の間が痛いです

今日は、たまちゃんの定期健診です

がんばろうね

行きたくないわ

涼しくて良かったです

毎日、雨、雨、雨と雨続きで気分もどんよりな私ですが

急に聴きたくなった歌があって

動画検索してみましたよ

ちょっと切ない歌ですが

私は彼らの歌が好きです

は今は持っていないので

今度ブックフに行ったら探してみようと思います

さて。

今シーズンのドラマですが

だいぶん脱落して、録画を見るのも追いつけるようになりました

コードブルーは欠かさず観ていますよ

でも、録画してあるので実際観るのが34日後です

私が録画を観る前に、ネットでは話題になってしまい

土日のドラマを追い越してコードブルーを観るハメになっています

私は、録画してある順に観ていきたいタイプで

いくつものドラマを追い越してコードブルーを観る事が気持ち悪くてたまりません

一昨日のコードブルーも、急展開という見出しで

藤川先生と冴島さんの写真が載っていて

もうヤメテ

と思っていますよ

まだ観ずに耐えていますけどね。

今日の午後、ゆっくり観れたらいいなと思います

さてさて。

我が家では少し困った出来事が起こっていまして。

うちの駐車場で車を切り返して車庫入れしているご近所さんがいます

なので、どうしたものかと考えております。

うちの周りは私道を囲んで幾つかの家が建っています

袋小路になっているので、住人以外は入って来る事はないのですが

うち以外の家の駐車場は、公道からバックで入ってこないと

後ろ向きに駐車ができません。

住民の方も宅配業者とかも、みんなバックで入ってくるのですが

1人だけ普通に頭から入ってきて

うちの駐車場で切り返してバックで車庫入れをしている人がいるのです

最初は、まさかそんな事をする人なんていないだろう。と思っていたのですが

頻繁に、うちの敷地に車が入ってくる気配がするのです。

昨日、ちょうど私が窓の近くにいた時に気配がしたので

カーテンを開けて確認してみたのですが

やはり堂と切り返して行きましたよ

そのご近所さんからは、その事について特に何も言われていません

ひとことあっても良さそうなものですが、こんなものなのかな。

昼間はうちの駐車場は空っぽなので

切り返し易いとは思うのですが

うちは2台分のスペースがあり

車を停めてある時でも空いたスペースで切り返している事があるのです

みなさんは、どう思いますか

自分の家の敷地に侵入される事。。。

駐車場には元ゲートのようなものがあるのですが

画像お借りしました。

こんな感じの。

電動ではないし、めんどくさいので開けっ放しです。

めんどくさいけど、いちいち閉めた方が良いのかなとか思ったりしているのですが

主人が、もうちょっと様子をみよう。と言うので

放置状態です。

別に空いているスペースなのでいいじゃんと言われれば、そうなんですけどね

でも私は不快に思ってしまいます

私の心が狭いだけなのでしょうか。

今日は、たまちゃんの病院に行ったり買い物に行ったり

車を使うのは私なので

車を出したらゲートを閉めてみようと思います。

それで気付いてくれるかな。。。

あ。

車が入ってくる気配というのは

駐車場の入り口の段差にスロープが置いてあるので

画像お借りしました。

ここに、車のタイヤを乗り上げるとゴトンゴトンとかキュルキュルという音が聞こえます。

主人が忘れ物でもして取りに帰って来たのかと思ったりしていましたが

勝手に敷地に侵入されている音でした

そのご近所さん、とても良い人だと思っていたのに残念です

切り返しをしないでほしいと伝えたいですが

何て言えば良いものか。。。

無言でゲートを閉めておいた方が良いのか。

その人にだけ、良いですよ。と、良い顔をしてしまうと

他の家の車にも利用されてしまいそうで。

ご近所さんの車、頻繁に出入りするのも合わせると45台になります。

そんな数の車が、頻繁にうちの敷地に出たり入ったりするのなんて嫌

関係ない話だけど

お隣さんなんて、1台分のスペースに軽自動車2台停めていて

それでも足りないから、空き家になっている家の駐車場にも停めています

田舎のモラルの低さを感じてしまわざるを得ないです

という事で。

雨続きでイライラしているのもあって

愚痴ってしまいましたよ

今日は久しぶりの外出なので

雨だけど楽しんでドライブしようと思います

美味しいスイカ買ってきてね

わかりました

広告を非表示にする