あるかね!?

昨日、ある事故を知って

そんなことってあるかね!?と瞬時に思う。

その事故とは、小学6年生の子供2人が

車にはねられて1人が亡くなったと言うニュース。

車がセンターラインを越えての事故。

ネットで知ったのかテレビだったのか忘れたけど。

この手の事故って、言い方は悪いが、よくある事で

珍しいとは言えない。

でも、この運転手が居眠りしたと言う言葉に

え!?とかあるかね!?と思った。

睡眠不足だったのか、何かの病気で飲んでいる

薬のせいだったのか詳しい事は分からないが。

事故の被害にあった小学生は、男の子と女の子で

多分、友達だったのだと思う。

亡くなったのは男の子で足を骨折したのが

確か女の子だった。

亡くなった子も突然の事、訳も分からずだったと思うが

この女の子も相当にショックだったと思う。

普通に歩いていたらいきなり事故にあい

数秒前で普通に話して友達が、目の前で亡くなる。

勿論、女の子も怪我をしているから痛みもあるし

事故にあったと言うショックってあると思うが。

自分が気をつけていても、事故にあうときってある。

それに、無意識で、思わずと言う場合も運転者ならあるかも。

これは、良くない事だけど。

こう言う事を知ると、本当に気をつけなければと思う。

運転に慣れてくると、気が緩むときってあると思うから。

今朝も、暑さで3回も目が覚めた。

こう言う時期の、睡眠不足ってあるのかも。

睡眠不足と言うか熟睡できていないから

眠った気がしないみたいな感じ。

運転手は60歳過ぎていて、同乗者がいた。

その日も怪我をしたのだけれど。

この人、何も気が付かなかったのかな。

と思わなくもないけど、運転中、ずっと話し続けるって

無いかとも思う。

楽しい夏休みに。

このような事故で、子供が亡くなるって言うのは

他人ながら色思ってしまう。

広告を非表示にする