入院しました

38w1d予定帝王切開のため前日入院しました!

今日の流れを

午前中〜お昼

昨日、旦那と最後の晩餐を楽しむはずか

お腹が減ってないと言われ食べれず

今朝、休みなのに午前中だけ仕事に行くといい

更に遅くなるからお昼先に食べてと言われプンプン!(へ)

2人で食べれるのなんて最後なのに!

結局、間に合ったので病院近くのステーキ屋さんへ

しかし何故か私のステーキだけ冷めてて

あれ?な感じで食事を終えました

スタバの新しいフラペチーノを持って、病院へ

14:30

入院手続き/NST/診察

すぐ部屋に案内されると思いきや

まず40分NST

旦那と来てくれた母を待たせるはめに

この日は赤ちゃん健診の日なので

待合室は赤ちゃんの泣き声が溢れてました()

NSTはいつも通り元気な我が子

この機械をつけると苦しいのかほぼ暴れます

その後は診察

いつも来ない曜日なのでいつもの先生でなく

逆子直った感じはありますか〜?

ないでーす!

と返答。笑

はい、頭が上でーす。入院ですねー!

と最速の診察が終わりそのままお部屋へ〜

15:30

入院案内

入院患者さんは私を入れて3名だそうで。

4人部屋に1人、個室に私ともう1人

1人は1週間前に帝王切開、もう1人はいま分娩室という話でした

明日から4日間は

絶食流動食お粥普通食(部屋)なので

たぶんほぼ顔を合わす機会がなさそう(;;

部屋は落ち着いた色合いで満足()

旦那が隣にいてもなかなか寝れないので個室にして良かったー

まぁ4人部屋の人も1人みたいですがw

冷蔵庫は部屋の外ですが、

入院患者さんがいないので

2Lのアクエリアスと500mlの水も入れて来ちゃいました

入院中の流れを説明して貰って

シャワールームや授乳室の案内を受けました

なぜか母と旦那も(笑

旦那が帰ってから母はすこし残り

助産師さんに剃毛処理をしてもらいました

そのあとはすこし母と話し、安心して

母を見送りました()次に会うのは術後です!

17:00

シャワー

前日、美容院で縮毛をかけたので

頭を洗えてなかったのです

明日からは暫く洗えないし

これでもかってくらい洗いました()

患者さんが少なすぎてシャワーものんびり

18:00

夜ごはん

昼ごはんが遅くたっぷり食べちゃったので

苦しかったけど明日から食べられない!と

卑しい気持ちが働きちゃんと完食しました

19:00

GBSの抗生剤投与開始

帝王切開だから、抗生剤の投与はないと思ってましたが

手術前に破水すると赤ちゃんへ感染する可能性があるそうで

手を真っ直ぐ伸ばしてたほうが早いと言われたのでずっと伸ばしてました

ただ点滴とかしたことないので

チューブの途中で液体が止まったものの

それが終わったのかよく分からず

そこで助産師さん登場取り外してくれました

このテープとガーゼはいつ外していいんだろう?

入院したときに分娩室に入ってた人が

もうすこしで産まれそうとのことで

ナースコールで呼んでもらってもすぐ来れないかも!と。

頑張れ〜!と思う気持ちと同時に

普通分娩経験して見たかったなぁ、と()

20:00

ベッドに置いてあったナースコールを

うっかり押してしまい((()))

しかも押したことに気づかず

部屋の外から

ピンポーンと音楽が流れ始め

なんだなんだと外を覗いてたら

室内からどうしましたー?!とナースコールから聞こえて笑

忙しいって言われてたのに本当にごめんなさいm()m

廊下をプラっとしてたら個室に新しく人が入ったみたい

電気は消えてるのでも分娩室かなぁ?

この病院でいま平和なのはたぶん私だけだ(笑

22:00

そしていまに至ります()

今日は朝から頭が痛くてしかも夜ご飯前からずっと眠い

早く寝なくちゃなんだけど

明日になったら私が母親になるなんなんて不思議な気持ちで。

さて明日、頑張ってきますね!

いい報告が出来ますように()

広告を非表示にする