土用の

不安定な天気が今日も続きます、今もだけど今朝方もだいぶ降ってたからね。

なんでも雨の影響で上越線が止まってるとか。

そんなで、雨が降ったり止んだりして工事の皆さん大変そう。

仮設事務所の基礎が出来てきました。

基礎の基になる捨てコン、地面が傾斜しているので面白い形をしております。

9月からはこちらで営業です。

昨日は土用の丑の日でした。

人並み?にうなぎなんぞを頂きました。

11連戦も半ばになってそろそろ疲れが溜まってきてるからね、元気出してもう少し。

今年は夏のうちに土用の丑の日が2回有るんだってね、次は8月6日だっていうから同業払いはウナギっすか?。

今年は珍しく3本も笛を作ってしまいました。

左は梅、右は竹製です。

久しぶりに黒仕上げをしてみましたが、塗装が簡単なようですが上塗りを重ねないとなので結構難しいです。

吹くのは両方共小学生、上手く鳴ってくれているといいのですが。

昨夜、競演会のメンバーが発表されていましたが、集められた6年生達はさぞやドキドキだったろうな。

11人の6年生全員を出してあげたい先生達も苦渋の決断だった事でしょう。

残念ながら選手になれなかった子は宮入メンバーと云う事でしたが、みんなで一緒に頑張ってほしいですね。

今年も、みんなで一緒に。

広告を非表示にする