雷ゴロゴロ!

土曜日恒例の午前中釣行に行って来ました!

昨日マキさんから松波で釣ってるよ!と連絡をもらっていたので、7時ちょい前にマキさんと合流しました。

ここ松波〜荒浜では釣れた記憶がありません。釣れても1匹2匹。

釣れてもちっちゃいのばっかりだわ〜〜〜とマキさん。

そういいながら上げた竿にはやはり小型キスが釣れていました。

ま、とりあえず投げてみますかと6色出し切りくらいから引いてみます。

しかしやっぱり反応が無い。2投目で小型キスが釣れましたが大湊へ移動する事にしました。

大湊ではちょうど遠投できる原発よりの浜は水上バイクが2台停泊していて邪魔極まりない状況でした。

二人でなんであんなところに浮かべているんだ!!と文句をぶつぶつ言いながらその右隣に投げ込みました。

6色位から引いてきますが全くアタリがなく、大湊もダメか〜と思っていた時アタッた!2色だね!!とマキさん。

私もちょうど3色目が終わろうとしていた時だったので、期待して引いて来るとブルブルッとキスのアタリが!!

3連で小型とレギュラーが混じって釣れて来ました。

そのキスをクーラーボックスに入れていると写真撮らなくていいの?とマキさん。

次に釣れたら撮るからね〜と余裕の返答をしましたが、連掛けはこれが最後になってしまいました。

次も3色の終わり辺りでいいアタリがあり、連掛けの手ごたえも感じながら上げてみると、レギュラーサイズが1匹だけ

その次からもうアタリが無くなってしまいました。

プチ移動しながら釣っていると、沖の方に雨雲が広がって来てゴロゴロ!!と不気味な重い音が響いています。

うわっ!雷が鳴ってると思いながら釣っていると久しぶりにいいアタリ!

久しぶりのまともなキスです!と言っても17くらいなんですが、これでもデカッと思うくらい最近は小型ばっかりでした。

沖の雨雲がだんだん浜に近寄って来て、突然風も吹き始め、雷のゴロゴロという不気味な音もしているんで、まだ時間は9時半でしたが納竿!

マキさんもライントラブルが起きてしまい今日はここで終わりにしました。

結局今日は2時間ちょっとの釣行で6匹と言う結果でした。

う〜んなんか今年は厳しいなあ〜!

去年のちょうど今日のブログがあったので見てみたら、総釣数が250匹だったので、半分も釣れていません!!

めげずに頑張ろう!!

2017年キス113匹6匹追加

その他イナダ2匹

舌平目1匹

アイナメ2匹

広告を非表示にする