BT32心拍確認

こんにちは()

今日は、心拍確認の日でした。

結果からいうと、心拍確認できませんでした。

と、いうよりも大きく成長した胎嚢しか見えない

そもそも卵黄嚢もないので、赤ちゃんとなる元が作られなかったようです。

内診は、3番先生。

診察も、3番先生。

きゅまさん、今日も胎嚢しか見えません。胎盤となる組織はきちんと作られたようですが、赤ちゃんとなる部分は、色んな組織が複雑に作られるので、どこかのタイミングでうまくいかなかったんでしょう。。。

宮内センセーは、江戸時代の流産についても話をしてくれました笑きっと、自然流産ではなくちゃんと手術をして綺麗にした方が次の妊娠が早いということを言いたかったんだと思います。

しきりに、きゅまさん若いからと何度も言われました。わ、若くないんだけどもNACに通う患者さんの平均年齢でいうと若いということだとは思うけど、もう34歳ですよ。励ますつもりだったのかな。うん、諦めてないよ、次も頑張りますよ(-)

染色体異常の検査を受けることを勧められました。殆どが染色体異常らしいですが、この検査6万自費です!!一応、原因を知るためにも受けますが高いよね。

今回、胎嚢しか見えなかったので、そこまで落ち込むことはなかったです。逆に、心拍確認できてから染色体異常で流産になったら浮上できなかったかも。

胎芽、胎児の姿を見ずに済んだので、流産と言われても余り落ち込むこともないんだと思います。

でも、ほんの少しの間、妊婦さんでした

胸はパンパンに張るし、1サイズくらい大きくなりましたよ。食べつわりを経験して、甘いものよりしょっぱいものを欲しました。基礎体温もずーっと37度超えの毎日、検査薬の2本線を何度も見ました()

私、妊娠できるんだなぁって。

受精卵さえバッチリだったら、妊娠できる子宮なんだ!と知ることができて良かったです。

流産手術は明後日。

綺麗な子宮に戻して、次の妊娠のためにしばらくお休みですね()

引き続き、NACで妊娠を目指します!

広告を非表示にする