スープカレー発祥の店

折角旅行に来たので一年振りの日記更新

苫小牧港に11時に到着した後、マルトマという海鮮系の店で早めの昼食と思ってましたが、人気すぎて入店までに1時間以上並ぶということでキャンセルし、富良野へ向かうことに

親の計画では夕張〜占冠経由で向かいたかったらしいけど、夕張付近で事故の為通行止めの情報が……

結局、急遽ルート変更で札幌経由のルートで行くことに。札幌に行くなら前に俺が言ってた、去年辞めた会社の先輩の実家、喫茶店「こうひいはうす」寄ったら?との話に 

「こうひいはうす」という店は元祖スープカレー発祥の店で有名と先輩から聞いてたので行ってみる事に。

到着時、残念ながら先輩は不在。試しに先輩へ近くに来たので来ちゃいましたとメールしたら、すぐ戻ると即返事が

5分もしないで戻ってき、久し振りの再開。辞めてから会社どんな感じになったかや、よく来てくれたとか周りの客の事もあったので共通の趣味の話は出来なかったけど、先輩は変わらず。しかし店を継ぎ厨房に入れば料理人の顔に

スープカレーも美味しかったし先輩の元気な姿を見れて満足