夏バテか貧血か

夏バテ予防にゴーヤチャンプルー作りました。

具にできそうなものがあまりなかったので、

ゴーヤと豚肉と豆腐だけのシンプルなチャンプルー。

美味しかった!

やっぱ夏はこれだね!

ゴーヤと豆腐と肉を一緒に食べるのが美味しい。

ミニパフェも食べちゃう。

ももが届いたんだけど、

もも苦手なのでジャムにしました。

甘酸っぱくてバニラアイスの甘さに合う!

美味しい〜!

夏バテ予防とか言ってるけど、

多分夏バテなってる気がしてる。

今日やはりあまり寝れなかったからか、

朝ご飯食べたあと気分悪くなって

幼稚園の送り迎えを本気で近所のママにお願いしようか悩んだ。

でも、意外に動いてると平気で、

じっとしてるとダメみたい。

貧血の影響もあるんじゃないかと思ってる。

息切れがやはり辛い。

妊娠中期は普段の2倍の量の鉄分が必要らしい。

そもそも普段ちゃんと鉄分とれてるのかも謎なのに、

2倍ってとれてるのかしら。

昨日スーパーで、レバーでも買ってくか?とも思ったんだけど、

生のレバー見たらやっぱ食べるの無理ー!!って買えなかった笑

で、調べたらさ

レバーよりアサリとかの方が鉄分多いぽい。

全っ然アサリの方が好き!

アサリ買おう笑

とりあえずコタを幼稚園まで送って

帰宅後すぐ寝たら少しよくはなったけど、

昼寝すら安眠できないからまだ眠い。

暑すぎて涼しい格好ばかりしていると

体は知らず知らずの内に冷えてるなーと感じる。

冷えも良くないだろうなー。色と。

この2日間、シャワーだったので

今日はゆっくり湯船に浸かろうかな。

足も冷えてるので、

あったか靴下履いたりしてる。

汗だくなるかと思いきや

むしろ安心感あるわー。

足が温かいとエアコンきいてても冷えないな〜。

実は夏休み前は幼稚園午後までなのが今日までなのです。

明日から24日までは毎日午前保育ー。

2時間でお迎え行かなきゃならないハードさ。

午前保育長いよー。

一応20日からは夏季保育ってことで、

出席日数には入らないから休んでもいんだけどね。

だから、行かせるかどうかを若干悩む。

送り迎えだけで疲れてしまうものなー。

この暑さじゃね。

逆に休んでくれた方が楽!

でも、行かせてあげたいなーとも思うし。

悩みどころ!

はーそろそろ今日のお迎え行かなきゃだな〜。

帰ってきたら即寝よう!

広告を非表示にする