1歳半検診

先日一歳半検診でした。

保育園での健康診断では、低身長と書かれてたので心の準備はしていったものの

身長761センチ

体重89キロ

曲線の真ん中に近くなってます。

標準ですよ。

って言われて驚き。

保育園の健康診断から1月でそんなに標準になる!?って思ったけどまぁいいか。

絵を見て答えるところは、寝起きで不機嫌、知らないところで知らない人というダメダメ要素が重なり何一つ答えられませんでしたけど、普段は出来るんだよね?きっと!

と、何事もなく終了。

ラッキー。

(これ、担当する人の当たりハズレが大きい気がするのはうちの区だけ?息子の時とかすごく疑われてすっごく時間かかった記憶が)

本当に普段は出来るし、なんなら3語を使いこなしベラベラ喋る娘。

ママ、ごはん、もってく?

わんわん、そっちいったら、だめ!

シール、ペッタン、する。

などなど、超がつくほどのおしゃべり。

お喋り女ってどうよ

とは思うけれど、つたないおしゃべりがかわいいかわいい。

今日は風船をバランスボールがわりに座ってポンポンしており

やめてー!割れる〜!

と恐れる私と息子を見ながらニヤニヤし

パーンしゅるよー(笑)

と言いながらさらに加速してポンポン

この先どうなるのかしら。

トイトレはどっちかっていうと後退してます。

トイトレってほど、トレーニングなんかしてないけど。

補助便座出してからの方がトイレ出来なくなった。トイレットペーパーで遊んで困る。

おしっこも、だいぶためてから出すようになったので、感覚さえ掴めればオムツも早めに卒業出来そうなんだけどなぁ。

とはいえ、何としても早くはずしたい!とは今回も思わないので流れに任せようかと。

(要するに面倒くさい最低)

ちなみに息子は2歳5月でパンツになったはずなので、同じくらいに卒業できたらいいなぁ他人任せか。

あっという間に一歳半になりましたが、

ここ最近一番印象深かったのは、検診の問診票にパパが記入する欄ができていたこと。

たったの3問程度だったけど、5年で色変わるもんなんだね。

夫に、問診パパ記入するところあるから忘れず書いてよ。と伝えると

とにかく可愛いです。可愛い以外なんもないですと書いておいて。と。

いや、そんなん答える所ないし。

1歳7月にすでに突入してますが、イヤイヤ期なるものになんとなく入ってんだろうなーと思うことが多あり。

やだねー、イヤイヤ期。

息子はあんまり喋らないタイプの1歳時で

当時は大変!もう!()

って思ってたけど、よく喋るタイプのイヤイヤ期も大変そうです

ってことで明日は水疱瘡の2回目と4種混合の追加予防接種に行ってきまーす。

他にも予防接種まだあるのかな。

全然思い出せませーん!

広告を非表示にする