いただきハイジャンプクロニクルの後に引

いただきハイジャンプクロニクルの後に引っ越して来るのか!これはどっちもより一層頑張らないと、どうしたって比較されるからなー。相乗効果で数字出たらいいな。

やるかやらないかはやりたいかやりたくないか

確信してしまいました。

やるかやらないか

やりたいかやりたくないか

なのだ、と。

起業家として活動していたつい数月前は

個人対個人と関わりだったので

結構やりとりが密なんですよね。

同じ目標を一緒に持って

それをもとに一緒に進む、

というプロジェクトの進め方だったのですが

いつも疑問だったのが

なんだかんだ言ってやらない人が多い

ということ。

やりたいです!実現したいです!

なんて言ってプロジェクトをスタートするけれど

いざ始めてみると

忙しかったから

わからなかったから

難しかったから

聞いてはダメだと思ったから

などなど

挙げていけばきりがないほど

いーーーーーーっぱい

言い訳を出してきてやらないわけですよ。

人ってすごいたくさん言い訳いうんだな、

と思う反面

私の接し方が悪いのだろうか

と、かなり考え、悩みました。

接し方や伝え方を研究し

個性心理学を学んで実践したりも

してきたのですが

確信しました。

やるかやらないかは

やりたいかやりたくないかなのだ、と。

確信したきっかけは

私にとって料理。

お米を研ぐことすら面倒で

サトウのゴハンを買ったほうが楽だと思ってた。

ゴハンなんて作るのが面倒で

作りに来てくれるお手伝いさんを雇うため

稼ぐんだと思っていた。

こんな料理に対する優先順位が

むちゃくちゃ低い状態の私が

今では料理をメインにしたブログを

書くまでになっているのは

昔の私を知る人から言わせると

奇跡、なのだそう。

おもしろいことに、

当時こんな私でも

料理関係のお仕事をされているお客様が

多かったので

料理の大切さや

食べるものと人のパフォーマンスの関係性は

知っていたのに一切やらなかった。

それは

やりたくなかったから。

そんな私がやるようになったのは

やりたいから。

ドライかもしれないけれど

本当にこれが答えなんですね。

私は妊娠を機に

起業家としての仕事を一旦ストップしましたが

それは

そこまでしてやりたい仕事ではなかった

のが答え。

となると、ですよ?

やりたいです!

というのにやらない人がいるのはなぜだろう?

というはじめの疑問に戻りますが

なぜだと思いますか?

それは、

多くの人が自分が何をやりたいのか

自分が本当に何を望んでいるのか

わからない状態だから、

なのです。

これ超大事よ!

最終的にそれに気付き

私に伝えてくださって契約終了になる方もいましたし

未だに気づかず

コンサルタントジプシーしている方も

いらっしゃいます。

本当の自分の想いに気づく方法

これさえつかめれば

みんなしあわせになれるんじゃないかしら。

私の場合はお腹の子が教えてくれたのですが

誰もに適応できる本当の想いに気づく方法

あったら良いですよね。

調べてみます!

こんなふわっとした終わり方でスミマセン

なにせこの分野の専門家ではないもので;

してないのか、、なんか今日カホコ見るた

してないのか、、なんか今日カホコ見るためにお家行ったの?!たけくん?!笑だめじゃんたけくん。笑

どうしたものか

もーっ

どんだけ雨を降らせれば気が済むの

何日も出かけていなくて家でめがね生活なので

いい加減目と目の間が痛いです

今日は、たまちゃんの定期健診です

がんばろうね

行きたくないわ

涼しくて良かったです

毎日、雨、雨、雨と雨続きで気分もどんよりな私ですが

急に聴きたくなった歌があって

動画検索してみましたよ

ちょっと切ない歌ですが

私は彼らの歌が好きです

は今は持っていないので

今度ブックフに行ったら探してみようと思います

さて。

今シーズンのドラマですが

だいぶん脱落して、録画を見るのも追いつけるようになりました

コードブルーは欠かさず観ていますよ

でも、録画してあるので実際観るのが34日後です

私が録画を観る前に、ネットでは話題になってしまい

土日のドラマを追い越してコードブルーを観るハメになっています

私は、録画してある順に観ていきたいタイプで

いくつものドラマを追い越してコードブルーを観る事が気持ち悪くてたまりません

一昨日のコードブルーも、急展開という見出しで

藤川先生と冴島さんの写真が載っていて

もうヤメテ

と思っていますよ

まだ観ずに耐えていますけどね。

今日の午後、ゆっくり観れたらいいなと思います

さてさて。

我が家では少し困った出来事が起こっていまして。

うちの駐車場で車を切り返して車庫入れしているご近所さんがいます

なので、どうしたものかと考えております。

うちの周りは私道を囲んで幾つかの家が建っています

袋小路になっているので、住人以外は入って来る事はないのですが

うち以外の家の駐車場は、公道からバックで入ってこないと

後ろ向きに駐車ができません。

住民の方も宅配業者とかも、みんなバックで入ってくるのですが

1人だけ普通に頭から入ってきて

うちの駐車場で切り返してバックで車庫入れをしている人がいるのです

最初は、まさかそんな事をする人なんていないだろう。と思っていたのですが

頻繁に、うちの敷地に車が入ってくる気配がするのです。

昨日、ちょうど私が窓の近くにいた時に気配がしたので

カーテンを開けて確認してみたのですが

やはり堂と切り返して行きましたよ

そのご近所さんからは、その事について特に何も言われていません

ひとことあっても良さそうなものですが、こんなものなのかな。

昼間はうちの駐車場は空っぽなので

切り返し易いとは思うのですが

うちは2台分のスペースがあり

車を停めてある時でも空いたスペースで切り返している事があるのです

みなさんは、どう思いますか

自分の家の敷地に侵入される事。。。

駐車場には元ゲートのようなものがあるのですが

画像お借りしました。

こんな感じの。

電動ではないし、めんどくさいので開けっ放しです。

めんどくさいけど、いちいち閉めた方が良いのかなとか思ったりしているのですが

主人が、もうちょっと様子をみよう。と言うので

放置状態です。

別に空いているスペースなのでいいじゃんと言われれば、そうなんですけどね

でも私は不快に思ってしまいます

私の心が狭いだけなのでしょうか。

今日は、たまちゃんの病院に行ったり買い物に行ったり

車を使うのは私なので

車を出したらゲートを閉めてみようと思います。

それで気付いてくれるかな。。。

あ。

車が入ってくる気配というのは

駐車場の入り口の段差にスロープが置いてあるので

画像お借りしました。

ここに、車のタイヤを乗り上げるとゴトンゴトンとかキュルキュルという音が聞こえます。

主人が忘れ物でもして取りに帰って来たのかと思ったりしていましたが

勝手に敷地に侵入されている音でした

そのご近所さん、とても良い人だと思っていたのに残念です

切り返しをしないでほしいと伝えたいですが

何て言えば良いものか。。。

無言でゲートを閉めておいた方が良いのか。

その人にだけ、良いですよ。と、良い顔をしてしまうと

他の家の車にも利用されてしまいそうで。

ご近所さんの車、頻繁に出入りするのも合わせると45台になります。

そんな数の車が、頻繁にうちの敷地に出たり入ったりするのなんて嫌

関係ない話だけど

お隣さんなんて、1台分のスペースに軽自動車2台停めていて

それでも足りないから、空き家になっている家の駐車場にも停めています

田舎のモラルの低さを感じてしまわざるを得ないです

という事で。

雨続きでイライラしているのもあって

愚痴ってしまいましたよ

今日は久しぶりの外出なので

雨だけど楽しんでドライブしようと思います

美味しいスイカ買ってきてね

わかりました

広告を非表示にする

集客という不安がつきまとう。

こんにちは。

ファッション物販アドバイザーゆかです。

今日から仕事始めの人もいますよね!

行きたくない気持ち、めっちゃわかります。

だって私も今日から仕事だから

一緒に頑張りましょう!!

物販してると、本当にイライラしちゃうのが職場の人間関係です。

もう、どうでもいい噂話や聞きたくない話が日常茶飯事。

会社にいると、物販て本当にストレスないなー。て感じます。

物販オススメする理由

集客をしなくていい

SNS起業女子と言われる方達は集客をしないと収入がありません。

昔の私もそうでした。

集客して、お客さんがいてこその商売です。

物販は集客をしなくても、すでにお客さんがたくさんいる媒体を使うので出せば売れるんです。

人間関係気にしなくていい

冒頭でも行った通り、会社で働いていると避けて通れないのが人間関係!

物販は在宅ワークなので皆無です。

自分の好きな時間にできる

勤務時間とかはないので好きな時に仕事ができます。

メリットたくさんありますね!

あなたはどうですか??

人間関係に疲れていませんか??

SNSでの集客に苦労していませんか??

会社や知人に顔バレするかも。。と思いながらしていませんか?

もちろん物販も自分に合う合わないがあるので絶対ではないですが、

少しでも辛いと思っているのなら、違う働き方を考えて見てはいかがでしょうか?

無料相談

物販やってみたい。

副業でできるのか?

顔出しせずに起業したい。

地方だけどできるの?

などなど、

まずはご相談ください

ファッション物販アドバイザーゆかお問い合わせこちらから

修復ならば

 仕方が無い....

 とは言え、4年も掛かるのか。

英ビッグベンの鐘が4年間停止へ、修復作業で

広告を非表示にする

初盆

母の知り合いで、

初盆を迎えたのは御二人。

87歳の母も何とか、

歩いてお参りが出来て一安心。

明日は5時起きで、

お墓参りの予定。

もう一踏ん張り、

歩いて下さいませませ。

広告を非表示にする